Politologue Sans Frontieres 「国境なき政治学者」

ペンシルベニア大学政治学部博士課程を卒業し、アメリカ空軍戦争大学で教鞭を取った後、アメリカ中西部のセントルイス大学の政治学部で教えています。国際関係学、安全保障、東アジアの政治学を担当しています。ここ数年は日本の軍事力と文明間の紛争の研究を進めています。 このブログでの意見と表現はあくまで著者個人のものであり、必ずしも関係機関の政策を反映するものではございません。

2015年05月

台湾出張が完了!

台湾に出張に行ってきた。結果は大成功。残りの写真は後ほど。まずは温泉に行った際のを。

image


image

第21飛行隊にて

一昨日訪れた部隊の部隊長と交換したコインの写真。プラスチック製で軽く、色は赤。珍しい。他のコインと一緒に置くと、目立つ。

その部隊は第21飛行隊で、通称「ギャンブラーズ」。その名の通り、部隊建物の中の至る所にトランプのマークが描かれており、スペードのエースがトップの部隊長(大佐)の位置にあるなど、隊員の組織表もトランプの順番で構成されていた。

image

空軍戦争大学から研究賞を受賞!

木曜日は大学の卒業式。今年担当した学生らが世界に再び羽ばたいていった。今回は卒業式前の表彰式で表彰された。去年出版した本が功績として認められ、大学の学長から盾を頂いた。

写真

左は大学長のビショップ少将

image

アメリカ空軍戦争大学のケーキ

image

2016年、米国新大統領は日本に何を求めるのか@JBプレス

JBプレスにて拙稿が掲載されました。興味のある方は是非どうぞ。

2016年、米国新大統領は日本に何を求めるのか

アメリカ空軍戦争大学で教えて(17)

月別アーカイブ