61e9eae8.jpg
ここ数日、睡眠時間を毎晩削って博士論文を書き続けていたが、どうも今週中に終わる見込みがなくなった。100?の論文を形よく、そして内容をレベルを維持したたま削るのは至難の業である。「時間のために」という理由で妥協もできない。なので今さっき4人の担当教授にメールで新しい締め切りの来週火曜を知らせておいた。こんなに頑張ってるのに!悲しい

苦労するぜ博士課程。しかも教授陣が結構厳しくて中途半端な論文じゃ卒業させてくれないので、その分質の高いのを書かなくてはならない。たくさん期待してくれているのは名誉な事だが、それは同時に失敗の可能性も高いという両刃の剣である。

ギニア・ビサウの章提出まであと6日走る

写真:2年前に訪れたストックホルム。3月また欧州旅行してきまっさ。