帰宅してメールを開けると、

先日書いた講義のお知らせへの返事があり、6月に防衛大学で講義させて頂ける事になってメッチャクチャ喜んでいるのりっぺです。皆様こんばんは。

-----

火曜は午後から、ニューヨーク州立大オルバニー校政治学部から来校したワイズ教授のプレゼンに参加。マレーシアとインドネシアの教育問題の比較政治に関するものだった。私の研究の一部であるマレー危機に重なる部分もあり楽しかった。

その後は教授を誘って、同僚のク、友人のネイサン、人類学部の博士候補の5人で韓国レストランへ。教授と私の間には共通の知り合い・友人が何人もおり話が弾んだ。また、3ヶ月前に日本で食べて以来の寿司セットに大感激。つーかそんなんよりもこの防衛大での講義の方が嬉しいんよ。

-----
何度もここで紹介しているお気に入りの曲。

youhouprod - Christophe Willem - Jacques a dit
http://www.youtube.com/watch?v=77UnvKjiLn0