先日書いた通り、土曜日はワシントンでソフトボールの大会に参加した。午前5時起床、7時にフィリー発の電車に乗り込み9時過ぎにDCに到着。1ヶ月ぶりである。

当日はブルッキングスのチームに所属して、ワシントン内のシンクタンクのリーグ戦に参加。一日に全てのゲームを詰め込んだため、最高気温32度の炎天下、6時間で4試合をこなすという猛スケジュール。場所はデュポン・サークルから南西に15分ほど歩いたグラウンド。今回の相手は National Democratic Institute、U.S. Institute for Peace、German Marshall Fund、そして Hands on DC の4チーム。

私は4番ショート(たまにレフト)で先発出場。打率は5割超、柵越え含む4本のホームランを打ってクリーンナップの仕事をこなした。最終結果は2勝2敗だが得点差が有利に働いて参加5チームのうち2位で表彰! また、主将のエリン、友人のライアンやジョン、そして我が学部の友人で米政府で働くウェンディらチームメイトと1年ぶりに再会できて嬉しかった。フィリーの自宅には午後9時過ぎ、到着。

今日は筋肉痛で動けないが、この大会だけのためにワシントンに行く甲斐は十分あった。