「のり、明日は銃の展示会に行かないか? ガン・ショー、ガン・ショーよ!」

と同僚にデカイ声で誘われ一瞬ニヤリとするも、すぐにその誘惑を断ち切り今週末は仕事に専念しているのりっぺです。

おかげで週半ばテキサスで開かれる軍事学会でのプレゼンの準備も順調に進み、1月からのゼミのシラバスも完成間近。このゼミのメンバー12人が先日決まり、来年彼らと東南アジアを旅行するのも楽しみ。

そして来月初日には我が大学の教授陣全員を前に、先日アメリカ政治学会で使った論文を発表する。私の学部だけでなく、隣の戦略・指揮学部と戦闘学部の教員を相手にするのは今回が初めてで、今までよりもより実践的な視点から意見とアドバイスを頂けると思うと楽しみだ。

最後に、今週から始まったソフトボール部の活動。初日はBP(バッティング・プラクティス)をメインに練習をした。その結果、私はピッチャーを守ることになり、打順は1番か2番。大学院では4番を打っていたが軍隊は流石にレベルが高い。今週から始まる地元のリーグ戦でも結構勝てる気がしてきたよ。

ATB - Intencity (trance)