休暇は続く。今週はオーランドのユニバーサル・スタジオを数日に渡って楽しんでいる。ここでは様々な種類のエンターテイメントが楽しめるが、何と言ってもメインは Islands of Adventure 側のハリーポッター。

そのエリアに近づくとヨーロッパの冬景色をイメージにした建物を見に多くの観光客でごった返している。脇にはたくさんの可愛いお土産屋さんが並び、道にはかぼちゃのジュースやバタービールという、ハリーポッターの映画に出てくる飲み物が売られている。実際に後者を飲んでみると美味しかった。
IMAG0353

映画に出てくるお城。ハリーポッターの乗り物はここで最も面白いものと言っても過言ではなく、長い列が並ぶ。とは言っても、実際の待ち時間は10分から30分ほど。我々は2日に分けて2回乗った。最近乗り物酔いになってきた私には少し大変だったが。
IMAG0356

昨晩加えて試してみたのが、シンドバッドのスタントショー。20分ほどの短いショーだが楽しかった。ここの近くには小さなマジック・ショーもやっている。
IMAG0362

泊まっているホテルのロビーにて。毎日ビュッフェの朝食・夕食付きのサービスに満足。ホテルのプールはこの時期でもやっていて、日中最高28度まで上がる今週は夜でも人が泳いでいる。
IMAG0364