先週末は3連休を利用してアトランタへ。3ヶ月ぶりくらいの訪問である。

2時間ほどのドライブを経て最初の目的地の IKEA へ。今回は引越し先のインテリアを考えながらのショッピングだったので、普段よりもゆっくりと時間をかけて店内を回った。写真は店内から見えるアトランタのダウンタウン。

IMAG0388

会計の後はローズヒップのジュースを見つけて飲んでみた。意外に美味しかった。

その後はダウンタウンに向かって車を発進。短い間だったが Lenox Square のモールにある、Pottery Barn に寄った。写真はその店内。

IMAG0389

その後は再び車を走らせて夕食へ。他のブログでも紹介されている、ドラビルにある Yen Jing という中華料理店。我々が着いた時はは他に客がおらず、ガランとした雰囲気だったが、夕食時間に近づくと客も増えてきた。

我々は有名な餃子にラーメンを2杯オーダー。量は多めなので一人一杯で十分だった。

IMAG0391

その後はホテルにチェックインしてそのまま就寝。翌日は朝はゆっくりし、Trader Joe's、Whole Foods で買い物をし、サークル寿司でいつも通りちらし寿司でランチ、そして H Mart を連続して回って食材を購入。疲れる前に高速に乗って車を飛ばして帰宅。