テネシーへの小旅行から無事帰宅。充実した三日間だった。

当日は車で3時間ほど北上すると最初の目的地であるチャタヌーガに到着。昼食は Cracker Barrel へ。内装もしかりだが、やはり南部独特の外観もサマになっている。レストランの隣は可愛いお土産屋さんになっている。ここでは牛肉のハンバーガーにホットケーキを食べた。
643871_10100837313982867_1645187751_n

その後は車でチャタヌーガの中心部に入り、チャタヌーガ・チュー・チューという昔の汽車がメインの観光名所へ。ここで電車を見たりお土産を見たりして、再び車に乗り込んだ。
IMAG0630

そこから2時間弱でノックスビルに到着。町西部で簡単に買い物をしてから更に東に向かい、その日の宿泊地にチェックイン。

前回のエントリーで書いたように、翌日はスモーキー・マウンテン国立公園へ。車を30分ほど走らせ展望台の駐車場に車を置き、 Laurel Falls という滝に向かって山道を歩くこと20分(1.3マイル)。今回はハイキング用のウェアもシューズもしっかり揃えていたので、予想以上にハードな山道も余裕で楽しむことができた。

その後は50分ほどドライブし、目的地の Cades Cove に到着。レンタルサイクルで全長11マイル(約18キロ!)のループを一回りするのに2時間かかった。園内の所々に野生動物が放牧されており、我々も自転車に乗りながら馬や鹿を近くで見ることができた。
IMAG0637

その日は疲れ切ってホテルで就寝。翌日はホテルをチェックアウトしてからノックスビルを目指して西に向かう。1時間ほどで到着。サンスフィアの塔からノックスビルの町を一望できる。
IMAG0647

最後はノックスビルの中心部、マーケットスクエアでの市場から。週末の朝ということもあり大混雑。市場には野菜の店やら小物の店などが並んでいた。我々はお土産に現地で取れたばかりのトウモロコシを買った。
IMAG0649

その後はアトランタを経由して自宅へ。帰り道は合計6時間ほどで帰宅時にはヘトヘトだった。