今回の出張では仕事の関係で日本国内を広く周った。事実、10日間で多くの場所を訪れた。今回のエントリーではその中から幾つか選んでシェアしたい。なお、写真の順番は私の行動順序と必ずしも一致するわけではない。

まずは台北の松山機場にて。ここから直接羽田に乗り込んだ。
image

名古屋城。
image

青森県は三沢駅にて。青い森鉄道の始発に乗車。
image

三沢基地の自衛隊幹部の方々とご一緒させて頂いた夕食会で出てきたウニ。アメリカ生活ではほぼ不可能の贅沢が一瞬にして胃の中へ。
image

友人のネイサンに薦められ、短い時間を最大限に駆使して行ってきた、八戸の八食センターにて。割引後の値段は2680円。高いが安い!
image

宮城県は古川駅にてローカル電車を待つ。
image

陸羽東線の北浦駅にて。
image

宮城県は石巻の日和山公園から一望。
image

松島海岸沿いを眺める。
image

仙台駅前の「喜助」の牛タン・ランチセット
image

防衛省で大きなミーティングを終えた後の東京、市ヶ谷駅から神田川を望む。喧騒の中で見える一瞬の静けさ。
image

参議院議員会館から眺める国会。
image

中学の3年間毎日歩いた道から、私の母校に向かって。私は丸坊主の野球少年だったので、朝練のためにこの通りを朝7時ごろ歩いていた。今回訪れた時、時間が止まっていたかのようだった。
image