うちの子も徐々に成長し、性格とも思われるものが垣間見られるようになってきた。

普段はニコニコしている我が子、チーズとセサミ・ストリートが大好きで、納豆や小魚やマドレーヌも食べる。食事中に私が顔を突き出すと、食べているものを前に出し、これを食べていいよと言わんばかりの笑顔をする。優しい。

同時に、うちの子はアメリカ人の子供よりも気が強いらしい。嫌な事があればしっかり闘う。病院に連れて行ってもガッチリ医者に対抗する。彼らに言わせれば、うちの子はアメリカ人の赤ちゃんよりも strong will を持っているとのことである。いいことである。この国でやっていくのであれば、強い意志は必要条件の一つである。